学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回論文指導調査票完成(ほぼ)

第3回論文指導の提出書類が(ほぼ)完成しました。全体で5枚、5000字超です。次から次へとあるから忘れないうちにどんどんやらないと。そういえば、”Open Learning, Japan”で現在開講されている「社会のしくみ -規制を学際的に考える-」に夏スクでお世話に…

第3回論文指導申込作成中

2月15日まで春の論文指導申込期間です。取り敢えず書いたところから添付書類は2300位書きました。忘れないように出さないと。

2015第4回科目試験(第2日)

科目試験2日目。今日は3回目のトライである「計量経済学」と「改訂・会社法(E)」の2科目。計量経済学は大問2の各小問4の計8題中6題は一応、書きました。志望理由書にこの科目があるから慶應を選択したと書いたので投げないで受けました。A群の会社法は六法持…

お帰りレポ

E群の「西洋経済史(中世)」のレポが試験日当日に帰還。これはちょっと誤算でした。あと2日早ければなぁ・・・。開封してみると、私の場合、段階評価まで書かれたことはほとんど無いのですが、「合格(A)」とありました。コメントも「優れたレポ」とのことで…

2015第4回科目試験(第1日)

2015年度最後の第4回科目試験が開始。今日から大学受験生はセンター試験開始です。国立大の学費がどんどん上がっていって奨学金も返済で行き詰まったりという人が増えているというニュースも聞こえてきます。昨日は未来ある若者の命が突然絶たれる痛ましい事…

受験票到着

土曜日からの試験の受験票が火曜日に来ていました。今年から1月試験は1週繰り上がり、センター試験と被ります。ご親族のセンター試験も気になりながらの科目試験と言う方もいらっしゃるやもしれません。 で、社会思想史IIが持込有だと受験票を見て知ると言…

謹賀新年2016

新年明けましておめでとうございます。2016年、始まりました。今年は論文を完成させて卒業せねばと決意を新たにし、大晦日も1節分、卒論を書いていました。皆さまに取まして良い年になりますよう祈念申し上げます。本年もよろしくお願い申し上げます。