学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

受付票

今日の消印までで2016年9月卒業分の卒業論文の事務局受付が締切に。自身が先日、提出した卒論の提出票控えと調査票が返送されました。無事に受付され、安堵です。現在の履修状況を記入する調査票をちゃんと返送しないと。

試験

次の土曜日は科目試験でした。卒論に時間を食い、動画もほとんど復習出来てません。エネルギー使い果たし、カラータイマー取られて萎んだウルトラマンみたいな。

提出

とうとう先生の提出ゴーサインが出て、最終作業。しかし、今日明日と休日出張でほとんど作業が出来ない。ということであの後、急ピッチで引用文献の表記書式を調整、誤字脱字をチェック。印刷、製本して添付書類とともに赤いレターパックに詰めて郵便局へ。…

入学説明会(北陸)開催

7月に入学説明会が福井で開催されるとのこと。合同説明会以外に大阪以外の地方都市で単独説明会を開催するのは私が慶大通信の存在をを知ってからは初めての気がします。 入学説明会情報|入学案内・学費|慶應義塾大学 通信教育課程

ゴーサイン

5月のキャンパスでの指導後、細かな論点の詰めやらロジック確認等を経て、ついに先生から最終的な提出のゴーサインが出ました。あとは最終提出に向けた準備です。間に合わせる! 夏スクは申告通り許可されてました。 2期 午前:ゲーム理論 午後:世界経済論

最後の受験票?

7月科目試験の受験票が到着しています。最初にして最後の遠征、名古屋会場での受験でC群の「E-経済学史16」のみの受験です。大阪からアーバンライナーで行き、帰りはこだまのグリーン車ポイント使用です。 6月6日以来のアップですが、卒論は先生とのやり取り…

作業続く

卒論提出月になり、既に提出された方もいらっしゃるでしょうが、私はまだやってます。先生からご指導のメールがあり、先月のキャンパスでの指導で対応できなかった(私が指導の3日前位にに送ってしまったので)部分とその後の修正を踏まえた残りの改善点をご…

経済地理と国際法

卒論の提出月になり、先生からの返答待ち中です。その間に統計資料を足したり、ちょろちょろいじってます。 卒論が出せれば受講することは叶わないであろう夜スク(元々関西ベースなので行けないですが)と週末スクのシラバスが来ていました。気になった科目…

試験公告

経済学史Eスク、先生から一斉メール。試験に関する高札だった。うーむ、手強いやも?第2回レポをとりあえず提出。6月はタスクが積み重なっていてシステムリソースが無くなっちゃう・・・。

履修届

夏スクの履修登録が締切に。引退宣言から一転、ゲーム理論に引かれて2期に復活登録。午後が政治過程論と世界経済論で迷い、世界経済論。科目自体は2回目ですが、前回はアメリカ経済で今回は東アジア。実際に受講できるかは仕事次第。2期午前:ゲーム理論午後:…

提出月

6月開始。今月はいよいよ卒論提出月間。30日の消印まで。出さなきゃ‼️