学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田戦争

来週の試験は都合により京都で受験予定ですが、いつも試験を受ける主戦場、大阪シティキャンパスがある大阪・梅田は今や大学のサテライトキャンパスが集まる激戦区。確か関西学院大がアプローズタワーにキャンパスを作ったのが最初だったかと。その後、駅を…

受験票

2014第2回科目試験の受験票が到着しました。kccで登録した全科目が受験許可になっていました。ラインアップは以下の通り。 受験地:京都 A群:なし B群:経済原論(E)(初回) C群:地理学Ⅰ(E) D群:経済変動論 E群:経済政策学(E) F群:新・金融論(E) 今回は…

お帰りレポ

E群の必修科目、経済政策学(E)のレポが帰還。GW明けに提出したので約1ヵ月半。ちょっと結論にあいまいさを残したかなと不安でしたが、開けてみると採点は藤田先生で結果は合格でした。金融論のように数で来られるより、少ない問題数でしっかり書くというスタ…

履修登録

夏スクの履修登録は今日の消印まで。一応、手続は済ませました。実際、この通りに行けるかが問題だけど。

卒論ガイド

何気にkccを見ていると、卒論コーナーに三色旗のバックナンバーから"卒論作成の手引"が公開されており、一部の先生方からのメッセージが学部別にアップされています。これから順次拡充されていくんでしょうね。デジタルパンフレットですが、pdfでも見れたら…

仮登録

週末スクの仮登録をかけました。経済学史と第二希望が地域研究。ここまでくじ運全く無しなので少しでも確率を上げないとと大阪の総合講座も仮登録をかけました。

夏スクプラン

夏スク履修届の締切まであと1週間、仮登録の結果も来ました。今年は1期の経済原論目当てでしたが、午前の英語(R)のBクラス(英字新聞の読み方)がいいなと仮登録を出してみましたが、経済原論が入っている午後に指定されてしまったので、英語(R)の登録はパス…