学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

メールフォーム

本ブログは筆者卒業後も後に続く方の参考用に残しておりますが、これまで筆者との連絡窓口として設定していたフォームメールがサービス終了となりましたので、取りあえず、新しいフォームサービスを作りましたので、連絡ご希望の方はご利用下さい。

法律学講座2018開講

久しぶりに科目試験の主戦場だった大阪シティキャンパスに行きました。今日から5回にわたって法律学講座2018が開講です。事務スタッフさんのご挨拶によると昨年はスケジュール調整上、断念となってしまったとのことでしたが、廃止したわけではなかったようで…

久々のシティキャンパス通学へ

半年ぶり位の書き込みです。卒業・離籍してから科目試験の主戦場だった大阪シティキャンパスに行くことも減っています。昨年は主催講座に行かなかったので余計に感じます。今期は昨年度は確かなかった法律学講座が設定されるとのことで申し込んでみました。…

地震

月曜日に地震がありました。在学中に知り合った皆さまからもメッセージをいただきました。自室は物が散乱してますが、様子を見つつぼちぼち片付けたいと思います。阪神の震災を身体が記憶しており、乗り物の振動も身体が反応します。これ以上酷くならないこ…

なんてこった

2か月半ぶり位の投稿です。たまたま通教HPを開けると今年の夜スク総合講座の案内が貼ってありました。目に入ってきたのは「これ、在学中にやって欲しかった」でした。離籍者へも動画公開してほしい位です。 公開講座|慶應義塾大学 通信教育課程

中継

今日は慶大の卒業式でしたね。知人も参加で会場写真が来ました。今年は外部会場とのことでどんな雰囲気かと思いましたが、設えは外部会場を感じない雰囲気でした。今年はyoutubeで中継があり、15時過ぎても動画が見れました。動画を少し見て、昨年の自身の時…

鴨川で・・・

109日ぶりのログインです。その間に年も2018年になり、AIだなんだと言われている昨今ですが、人間の可能性の深さもまた感じたお祭りも今日で終了です。あと4日すると3月、卒業式の季節がやってきます。卒業と言うと最近見たドラマの中では以下のシーンがしん…