学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

受験料

卒業試験の受験料支払いの案内が届きました。手続自体は着々と前に進んでいっています。思えば、もうすぐ秋入学の出願が開始となる時期なんですねぇ。

取消

仕事の休み、特に後半2日が怪しくなっていた夏スク、結局キャンセルに。ゲーム理論、受けたかった。体力的にも厳しくなっていました。

梅雨明け模様

どうやら関西地方が梅雨明けしたようです。九州でばかり雨が降り、関東ほどではありませんが、関西も降る日とそうでない日の差があったような気がします。暑い夏が始まりました。この夏最大のミッションは9月の口頭試問の準備です。夏スクの出欠も結論を出さ…

日程通知(総合面接試問)

通信事務局からメールが唐突に届きました。何かと思えば、口頭試問の日程通知でした。卒論提出時の事務案内の紙には9月中旬以降実施とありましたが、上旬でした。指導の先生か副査の先生のご都合かな?それにしても突然で呆気にとられました。 2期にエントリ…

意識が遠のく。

科目試験2日目を受験された皆さま、お疲れさまでした。初日の昨日は金沢や高岡で37.5℃だったとか。名古屋会場も駅前にあるのにめっちゃ遠く感じました。会場に着く前に既に意識朦朧。そして今日は尾鷲で38.5℃。今日は試験のエントリー予定がなかったのに意識…

最後の筆記試験?(2016第2回科目試験第1日)

卒論を提出した脱力症状の中、難波からアーバンライナーに揺られ2時間強、口頭試問に受かれば、科目試験終わりの地になる尾張名古屋に遠征。名古屋会場は貸し会議室ですが、広めの部屋でした。C群のE-経済学史16の1科目を受験です。卒論で試験対策が回らなか…

試験ですが・・・

明日はEスク経済学史の科目試験。アーバンライナーで名古屋へ遠征します。しかし、卒論をぎりぎりまでやっていたので試験対策はほとんど手付かず。ここまで見事に何もやっていない試験は初めて。最初で最後かな。電車の中でも会場でも呼び込みぎりぎりまでも…