学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

お帰りレポ

 E群の「西洋経済史(中世)」のレポが試験日当日に帰還。これはちょっと誤算でした。あと2日早ければなぁ・・・。開封してみると、私の場合、段階評価まで書かれたことはほとんど無いのですが、「合格(A)」とありました。コメントも「優れたレポ」とのことでした。試験対策で印刷して試験場で読み返した時に(゜-゜)と自分で唸っていたのだけど。

 前の大学受験の時、世界史が苦手で受験科目で選択しなかったのですが、慶應通信で経済史、西洋経済史(近世、中世)と勉強してきて、環境や制度と歴史のつながりが体感でき、ヨーロッパの中世世界に興味が沸きました。これで新規レポはほぼ打止めか、でも「ACADEMIC WRITING I」だけでも頑張ってみようか。