学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

夏スクと台風と

 卒業してからブログにログインすることも減りましたが、さっき、ログインすると今月PVが1000と出ていました。思えば、もうすぐもみじ組さん入学の出願が開始とのこと。そういう時期なんですね。段々と在学中に経験したことと今の通信教育システムもズレが出始めて、このブログもいつかその趣旨を終えることが出てきそうですが。

 今日はオリエンテーションで明日から夏スク1期開講と暑い夏が始まります。そして、台風もやってきます。初めに言ってたことと違って、これって関西直撃と違うのかと・・・。昨年の夏スクは幾度か台風の洗礼を受け、お仕事や帰郷と勉強の計画で悩んだ方もおられるかと思います。今回の5号は夏スクの授業自体にはあまり関係ないかもしれませんが、皆様、ご無事に日吉キャンパスに到着されて、受講できますこと、また留守中にも何もありませんことを祈るばかりです。卒論を抱えておられるかたは当面、研究計画書(進捗状況報告)が仕上がりますように。暑く有意義な夏をお過ごし下さい。