学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

受講票到着(総合講座(大阪))

 26日から大阪シティキャンパスで総合講座"ラテンアメリカから世界を考える"が開講。大阪版の夜スクですね。実は仮登録に通り、受講できることになりました。1年目はスク抽選に全く通らずでした。苦節1年、受講票が到着。ラテンアメリカのことを勉強するのは初めてなので楽しみです。しかし、最初の2回は三田での週末スク、4回目は科目試験と連投と強行日程に。

 もし、単位が取れた時のブログ上の分類はどうしようかと考えて、"off-campus"、つまり校外スクから取って、"OS"としてみようと思います。シティキャンパスはれっきとした慶大のキャンパスだろと言う突っ込みもありそうですが、英語の地方スクは札幌会場もあり、大学はそれも地方スクと読んでるからと言うことで。頑張って出席しないと。