学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

終回試験に向けて(2)

 経済原論(E)は先日の科目試験で無事に初回試験にパス。金融論(E)はもうどこから出るかもわからず、やや途方に暮れている感がある中、経済原論(E)は基本をちゃんと勉強して答案にしっかり書くオーソドックスなスタイルが肝要かなと思っています。1問目の出題などは夏スクで西先生の経済原論を取って集中的にやったのが大きかったです。次の終回試験は7月に受験予定です。1月試験が終わった後に以下のような記事を書いていました。結果が出て、今はざっと有斐閣アルマのマクロ経済学・入門をまわしてから西先生の夏スク講義テキストへと言う段階。AD-AS曲線をちゃんとやっておいた方がいいようなので西先生のテキストを回したらフォローします。


終回試験に向けて - 学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)