学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

メンテナンス

  約2ヶ月ぶりのご無沙汰です。メンテナンスに浮上です。今日は地方オリエンテーションでしたね。私は東京での入学式は業務で欠席でしたので、この地方オリエンテーションが入学式みたいなものでした。大阪会場はシティキャンパスでは無く、貸し会議室でした。このオリで知り合い、同じようなペースで履修して同時期卒業をした学友とは大阪スクでも帰りに一杯やったりしましたし、卒業式でも打ち上げしました。東京の慶友会に入っていたわけではなく、あまり多くの人と在学中に知り合いになったわけではありませんでしたが、オリエンテーションに出席したことで知り合った学友は距離感が近くその後の通信生活に大きく寄与しました。