学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

卒アルに三色旗に

 通信公式HPを見ると卒アルの申込期限が延長されたとのお知らせが載っていました。年末年始でバタバタしていてすっかり失念して申込みしてなかった一人です。先週、そう言えばと封筒の中身を再度見たら1月20日までとありました。まぁ、無いなら無いで困るものでもないしと思ってましたが。で、3月まで延長されましたが、申し込むか申し込まないか・・・。

 三色旗も届いてました。卒業すると自身の題目が掲載された号とともに振込用紙が来て、NLとともに年単位で購読できます。私は三色旗だけ頼んでいます。

 トランプ騒ぎに世界が振り回されていますが、今の事象を考える手がかりとしてgaccoサイトで法政の杉田敦先生による「政治哲学入門」が開講中で視聴しています。「戦争倫理学」という講座も開講されるようでこちらも楽しみです。

 

lms.gacco.org