学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

さよなら学生証

 卒業決定通知書に学位記の受け取り方法を指示する紙が入っていました。3月の卒業式に出るか、宅配便で送ってもらうかということですが、どちらにしても学生証は返却です。今の学生証の写真は街中の証明写真機でやった割にはうまく撮れた部類(げっそり瘦せていた?)で個人的には気に入っています(「奇跡の一枚」というには大げさですが)が、そんな学生証ともさよならです。3年半経つとおっさん度が増していて、萎えてしまう・・・。20年位前に作成した前学の図書館カードの写真はこれまた犯罪者みたいな写真でいい加減、変えたいのだけど1,000円かかるらしいし・・・。

 昨日あたり、皆様からのコメントへのお返事を書いていてブログに表示されていた広告が早大のeスクール。終わるのを待っていたのか?測っていたようなタイミングだなぁと思ってコメントを書いていました。