学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

2015第1回科目試験(第2日)

 科目試験2日目。京都駅から会場までは歩いて10分。京都は春の観光シーズン中。監督の先生方もホテルが取れなかったらしいですが、その理由の一つが京都で医学会総会が開催されているからというのもありそう。観光シーズン、コンベンション、そして嵐のコンサートはホテルが混む3大要素です。試験は必修科目が並ぶ。放送英語(W)/(R)にてこずっている金融論(E)。放送英語(W)はど真ん中直球。金融論は2問目は書けましたが、1問目は五分五分かな。今回で金融論からさよならしたいな。何はともあれ、1年間42回の聴取とレポート1本、試験2回の放送英語の全てのプロセスが終了。7月の受験は半年ぶりの大阪シティキャンパスかな。

f:id:awoniyoshi1973:20150412155910j:plain