学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

2014第2回科目試験結果(kcc)

 2014第2回科目試験結果がkccにアップされてた。抽選落ちしてしまったのでEスクは履修していませんが、Eスク分は別途通知とのこと(「2014年度メディア授業(Eスクーリング)・放送授業案内」p.13)。

   今回の受験科目のうち、経済原論(E)は初回試験だったので単位にはならない。経済変動論と新・金融論(E)はレポ再提出中なのでどのみちkccにはこのタイミングで単位は出ない。ということで、webでの発表分としては地理学Ⅰ(E)と経済政策学(E)が問題に。両方合格してました。経済政策学(E)は必修科目で難しい科目と聞いていたのでここで取れたのは大きいです。経済政策学が入っているE群は科目が閊えているので後が楽になります。