学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

レポート計画

 2014年度最初の科目試験が終了したので、次の試験に向けてのレポに取り組む日々が再開です。2年目に入り、2013年度と2014年度の2年度分の課題から選んで書くことができるようになりました。課題内容の他にワープロの可・不可も考慮要素に実際はなります。課題内容では地理学Ⅱ(地誌学)(E)と産業社会学(E)は2013年度の課題に興味があります。課題がほぼ同じで写経をしなくて済むのは2013年度の課題という科目が経済変動論です。E群ばかりになってしまいますが。

 必修でまだレポートを出していない新・金融論(E)と経済政策学(E)を最優先にすることは変わりませんが、その他に優先順位を見直した科目はそんな感じです。7月の試験ではB群とC群は既に受験は決定なので、D~F群をどうするかですね。そういえば、もうすぐ夏スクの登録書類が来ます。そちらも検討しないと。