読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

レポ提出・受験計画

 経済史のレポが一応、完成。新入生セットに入っていたワープロ用レポ用紙を使いきった。入試で世界史とらなかったので、この科目をやらなかったら、スペインの経済発展過程はしらべなかったなぁ。レポよ、行ってらっしゃーい。

 今後の受験計画ですが、必修科目の経済政策学(E)と新・金融論は経済原論(E)の単位修得の後の方が理解しやすいと思われるので、経済原論(E)の単位修得をにらみながら進めようと思います。あと、簿記論は会計学、会計監査、原価計算と会計系でまとめた方が理解が進むと思われるのでセットでやることにしようとおもいます。

 ということで1月試験での現在の受験計画は以下の通りです。

A群:(簿記論:会計学とまとめて2014年度以降に?)

B群:経済原論(E)・初回(10月の試験結果次第では財政論(E))

C群:経済史

D群:民法(10月の試験結果次第で統計学(A))

E群:なし(会計学は簿記論等とまとめて、経済政策学(E)は経済原論(E)の終回試験後か終回試験に合わせて?)

F群:経営学(E) 

 

目下のレポは経営学(E)のレポ完成と原論の2回目ですね。