学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

成績通知&レポ結果

帰宅すると夏スクの成績通知が来ていました。履修した公共経済学と世界経済論の2科目4単位を無事ゲット。これで認定単位を含めて50単位になりました(ただし、英語で取り過ぎた2単位は卒業要件としては意味無い死蔵単位なんだけど)。更に必修科目の財政論(E)のレポも返ってきていまして、「合格」でした。コメントに今後の学習のアドバイスが書いてありました。この科目のレポは夏スクの公共経済学の予習として取り組んだレポでした。提出は夏スク中の日吉の分室臨時窓口でした。大阪だと窓口に直接提出というのはあまり機会が無いので。必修科目のレポ合格第一号が財政論(E)でした。試験に合格すれば初の専門必修科目の単位修得です。また、財政論(E)は難敵、経済原論(E)の同群なので、ここの単位修得は大きいです。夏スク単位ゲットを機に上昇気流に乗って頑張ります。