読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

履修計画

履修計画

 明日がレポの締切ですが、この間、統計学に経済原論と受験に複数回のレポが必要な科目を先にやったために、レポ数はかなりの数書いた記憶がありますが、次の試験では科目数をたくさん受けるということはできそうにありません。地理学Ⅰは多国籍企業の概説まで書いて今回は諦めました。今後、グローバルとかトランスナショナルとか言うところまでデータも分析してやらないといけないのですが、どうもネタが。ということで細々と作成継続という感じです。切り替えて仕事中。と言うことで今日はレポではなく仕事をしています。

 科目試験の結果、今後の方向性としては山のようにある必修科目を一つ一つクリアしていこうというところです。まずは統計学(A)と経済原論(E)(or財政論(E))です。経済原論(E)と財政論(E)、どちらを先に受験するかですが、夏スクで公共経済学を履修したことと手続的な面(卒論指導登録)を重視すると財政論(E)ということになるけど。

  1月の試験に向けては積み残した地理学に経済史、経営学のレポを優先して、統計学の結果で下書き済の民法のレポを提出と言う感じかな。