学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

鴨川で・・・

 109日ぶりのログインです。その間に年も2018年になり、AIだなんだと言われている昨今ですが、人間の可能性の深さもまた感じたお祭りも今日で終了です。あと4日すると3月、卒業式の季節がやってきます。卒業と言うと最近見たドラマの中では以下のシーンがしんみりと来ました。学生の街、京都の鴨川でこの季節、学生生活を共に送ってきた友達が互いの進路に向けて別れ、またいろいろな人生のあやを経て再開する物語。1年前、旧日吉記念館最後の卒業式に出席したことを思い出します。今年から数年間は別会場での卒業式とのこと。今日は今年の卒業式に出席予定の主に試験会場が同じことが多かった9月卒の知人のお祝いでした。おめでとう、良く頑張りましたと労いました。他方で久しぶりにログインすると今月のPV数が出ていて、そういえば願書提出の時期なんだなぁと思いました。聞き及ぶところ、所属していた経済学部の必修科目にとうとうという変化がみられるらしいようで、私の体験したこともこれから出願を検討されている方には段々と参考にならなくなってくるんだなぁということも感じました。

www.nhk.or.jp