学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

年次三田会

  昨日の卒業式であっと言う間に2017年三田会が発足。懇親会後に4人位で軽く打ち上げしてましたが、卒業式が同じというのと年次三田会の所属年は一致しないと言うと3月卒の方が驚いてました。10月に来た書類に2016年9月卒は2016三田会所属とちゃんとありました。さて、日吉記念館が建て替えで使えなくなる期間は卒業式も何回かに分けるのかな?だと通信単独の式とかが出来る?前学には年次会は無いから仕組がイマイチぴんと来ないですが。

  昨日は通信教育部長の池田先生をはじめ、通信の委員の先生方は通学のゼミ生との時間もお有りになるのに授与式に懇親会と長時間、通信課程のイベントに立ち会われていました。自身の卒試は台風で試験会場の三田到着に黄信号?な中、指導の先生や事務局の皆様にご心配頂いたことも昨日のことのように思い出されます。ありがとうございました。