学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

遂に卒業式

遂に来ました、卒業式。朝8時15分頃には日吉に着きましたが、看板の前で記念撮影する人の長蛇の列が既にありました。夏スクで通った独立館のトイレは空いているだろうと御手洗いを済ませます。入場は早めの部類か前目の席でしたが、前後間隔がキツく、足が攣りそうに。開式後、大応援団旗の下に塾歌斉唱。各学部代表者への学位記授与、表彰、塾長スピーチ等進み、11時半過ぎに記念館での式典は終わりました。別室で9月卒業者から順に 通信教育部長の池田先生から学位記を受け取りました。学位記授与後の池田先生のスピーチは正に日頃考えていたことでした。写真撮影に祝賀会と濃密な1日でした。皆様、ご卒業おめでとうございます。人が写っている写真を貼る訳にはいかないので、看板は昨日の焼き回しです。

 f:id:awoniyoshi1973:20170323194634j:image

f:id:awoniyoshi1973:20170324094434j:image

f:id:awoniyoshi1973:20170324135714j:image

 

f:id:awoniyoshi1973:20170323132722j:image

f:id:awoniyoshi1973:20170323194152j:image