学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

最後の出願期

 慶應通信では12月に東京と大阪で入学説明会が開催されるなど2017年度学生募集にモードがシフトしていますが、通信御三家の一つ、中央大の通信は29日までは、まだ2016年度の学籍となる出願が出来ます。中大通信のHPが様変わりしていて、通信も学生獲得の競争が激しいとわかります。私の場合、経済学部を選択したので法学部しかない中大は資料だけ合同説明会でもらっただけでした。慶應通信の単位取得はテキストとスクの履修が完全分離の別科目扱いされている代わりに成績表に同名科目が載ることがあるのが特徴ですが、中大の場合は、テキストとスクが完全分離されていなくて、説明を読んでもまだよく理解できないところがあります。履修のルールを早く理解することは科目の内容以前に重要なことなので、履修のルールが自分に向いているところという観点で選ぶのもありなのかもしれません。

中央大学 法学部通信教育課程