学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

モードチェンジ

 ハロウィン騒擾が終わり、11月になりました。街中はもうクリスマスへ一直線という感じですが、通信は早くも2017年3月卒業に向けての卒論提出が今日から受付開始となり、そして71期学生募集の活動が始まりとモードが切り替わった感じです。窓口提出だと苦労してまとめた卒論が事務局スタッフの方に渡る瞬間は安堵以外の何者でもないと推察します。私は卒論提出月になってからの追い込みが大変で先生の最終ゴーサインが出て、慌ててパッキングしてレターパックを放り込んだというドタバタ提出でした。指導で提出許可印をもらった皆さんは、体調だけはどうか崩すことのありませんよう、追い込み頑張って下さい。

 公式サイトでは入学説明会の情報が更新されました。今年は大阪会場では東京のネット中継が無くなり、東京と大阪が1週遅れでの生開催となるようです。事前参加申込みすると願書がもらえるようです。

 

入学説明会情報|入学案内・学費|慶應義塾大学 通信教育課程