学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

西京極の夜

 学問の陣は卒論指導に向かいますが、文化の秋ということで正倉院展も明日から始まります。また、スポーツの秋でもあり、競馬は菊花賞ウィークを迎えました。日本シリーズも始まります。学生野球ですが、関西ではいわゆるKKDRの4大学に京大、近大の関西学生野球リーグが大混戦で最終カードに突入しました。最終決戦の舞台はわかさスタジアム京都、まぁ、西京極球場です。神宮ほどお客さんはいないかもしれませんが、今季最終カードは否が応でも熱い闘いになりそうです。関西大と関学大立命館同志社が対戦します。開始前までは関学大以外の3校に優勝の可能性がありましたが、1試合目でなんと関学大が勝ち、関西大がちょっと苦しくなりました。先ほど終わった2試合目は同志社が勝ち、立命館は2連勝しないとという状況に。明日は死力を尽くした血戦になりそうです。

関西学生野球連盟