学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

さよならKcc

  10月になりました。NLで予告されていた通り、kccにアクセス出来なくなりました。0時を回って少しの間はログインできましたが、一晩寝たら、ログイン情報が無くなっていました。予告されてたとは言え、「別れは突然に」です。思えば、入学した時にサービスインしたkcc。最初はレポと試験の両方が通らないと取った科目が記載されなくて、単位の状況を自分で推測するアナログな部分がありましたが、それはそれで一喜一憂したものです。旧システムの時からこの3年半で一番見たネットサイトかも知れません(言い過ぎ?)。文字通り、生活の中心にありましたが、卒論単位が入るのを見ることなくさよならです。