学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

経済地理と国際法

 卒論の提出月になり、先生からの返答待ち中です。その間に統計資料を足したり、ちょろちょろいじってます。

 卒論が出せれば受講することは叶わないであろう夜スク(元々関西ベースなので行けないですが)と週末スクのシラバスが来ていました。気になった科目としては夜スクでは経済地理、週末スクでは国際法と経済原論です。国際法は前学でもやってなかったです。経済地理は内容が面白そう。夏スク2期では入学初年度と2年目に経済地理があった(内容は違いました)んですが・・・。経済原論は夏スクの西先生で経済学の基礎的考え方をじっくり学び、夜スクは発展編ですね。今年の週末スク経済原論ではテキストの経済変動論の内容をやる回が設けられているようです。