学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

学生証紛失騒動

 学生の特権、学割。通信生の場合、JRの列車は試験や論文指導等の行事でないと学割になりませんが、高速バスは提示で適用のところが多いので重宝します。学割でバスに乗ろうとしたある日、カードケースにあるはずの学生証がな、無い。あれれと探し回りました。この時期にきての再発行2000円はかなり痛いなぁと絶望してました。ふと思い出しました。その前に乗ったバスで提示した後、収納で失念したか?と。問い合わせたらありました。一件落着。この時期は季節柄、あきまへん。こんな風に試験の知識も出てきたら良いけどもう焼石に水ですね。