学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

年度別修得単位数

  第3回科目試験で卒論以外の単位が揃いました。2013年4月に入学してから2年半を少し経過しての満業です。初年度は認定単位を除いて28単位、2014年度は26単位、2015年度は10月試験結果発表時点で29単位ずつ取りました。毎年コンスタントに20単位台後半を取っていた感じです。初年度は最初の試験で英語のテキスト全科目を一気に取りましたが、統計学のレポに手間取り、他の必修がスロースタートになった感があります。その後も必修、特に金融論に手を焼きました。ラスト30位からは2単位ばかりの尺取虫のようでしたが、最後は直線一気の追い込みでした。