学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

持ち込み禁止

 慶大本体のサイトに載っていた記事で通信課程の授業や行事で直接使われることはありませんが、SFCにある2学部でこの夏の期末試験から時計が持ち込み禁止になったとのこと。記事の写真を見るとスクリーンに時計を投影して時間管理しているようです。確かに先生の時計と手元の時計は若干ずれることもあるというのはありそうですが。

 で、大阪キャンパスで試験を受ける時に監督の先生や事務の職員の方から注意されるのですが「ここの時計は電波時計ですがいつも狂っている」そうです。

www.keio.ac.jp