学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

次回試験計画

 今回も専門科目は亀の歩みで1科目の積み増しに。ドイツ語を切って臨んだ西洋経済史(近世)でしたがダメでした。次の試験は必修の最後経済原論の終回試験とEスク試験が中心にはなりますが、落とした西洋経済史(近世)は夏スクで西洋史概説を取った後に回して、論文指導後に書いた保険学を入れようかなと今のところ思っています。D群は経済変動論か法学概論(E)か。経済原論が経済変動論と同じマクロ分野になるので勉強の手間は同じかなとは思います。スタンバイしていた人口論をやっと受験。