学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

気になる本

 慶應通信の事務の一部が慶應義塾大学出版会に委託されているのは通信教育課程生は周知の事実で通信教育部発行のテキストは市販書として別途出版されることも多い。出版会のHPを見ていて気になったのが『金融経済』の本が4月に第2版となることで、これはひょっとして2016年度に現在の金融論の配本テキストが変更になるのかもしれない(2月号のNLでは金融論の配本が変更になることは書いていなかったので2015年度の変更はしないかもしれないが)。いずれにせよ科目試験に早くパスするに越したことはないなと思う情報ですね。統計学の配本も変更になることがNLにはありましたが、これも該当するであろう市販書が出版会のHPに載っていますね。文学部と経済学部で新設されるテキスト科目「法学概論」のテキストのベースになるであろう書籍もHPにありました。 

www.keio-up.co.jp