学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

試験勉強

 今回の科目試験は5科目にエントリー。大学配付の問題集に載っていない科目が国民所得論。マクロ分野のうち、IS-LMを中心とした科目ですが、IS曲線LM曲線の導出あたりの記号がどうも覚えにくいので夏スク経済原論で使用した西先生のテキストも読んでいます。4月試験はまた放送語学メインですが、残りの新規レポ科目も減ってきているので専門科目を5科目とか受けるのはそろそろ止めてもいいかなとも思いだしています。なお、この投稿が400記事目だそうです。