学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

ああっ、"R"

 C群の受験をずっとしていないのですが、その理由が計量経済学の指定分析ソフトの"R"が思うように動いてくれないこと。テキスト通りのコマンドをエディターに入力して実行指示してもエラーばっかり。"1"と"l"を間違えて入力してないか、スペースを入れるべきでないところに入れているのではないか、あるいはファイル保存のフォルダも全角はダメかと半角のフォルダを別に用意してと何回修正してもエラーばかり。出願書類であった「なんで慶應を選択?」の質問に計量系の科目があると書いたのでやる気はあるのですが、勉強の中身に行く前にソフトが動いてくれないと話になりません。この科目はスクでも開講されていますが、秋の夜スクにしか設定がなく、東京在住でないので受講には行けないし。