学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

残レポ本数

 人口論と西洋経済史(近世)が合格で返ってきたので、残レポ本数を計算してみました。

専門教育科目:68単位以上必要
経済学部テキスト必修 17単位(全科目レポ通過)
 
選択科目 51単位
 スク修得済み12単位
 スク履修中 2単位(大阪総合講座)
スク合計 14単位
テキスト 37単位
 単位修得済13単位
残24単位
 レポ通過済(単位未修得) 8単位
 レポ合否未発表 2単位(国民所得論)
残14単位
 
 残り14単位でまだ4単位科目2つ(会社法(E)、国際貿易論)と3単位の保険学があるので、これをやると11単位。残り3単位なので2単位科目2本か2単位科目1+社会思想史Ⅱ(1単位)で68単位分ということですね。受験群等を一切無視した場合、来年の夏スクに1クール行けば、単純にノルマとしての新規レポは会社法(E)、国際貿易論、保険学でいいことにはとりあえずなりますね。やはり頑張って試験で単位にしないとぉぉぉ。これにより、E群の産業社会学(E)はとりあえず履修計画から外そうと思います。E群は代わりに都市社会学(E)を優先します。