学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

京都会場

 11月号のNLをチェックする。慶應通信のFbが始まったとか今月もニュースがあるけど、1月科目試験の会場をチェック。いつもは大阪会場で受けていて、今年7月は祇園祭の鉾町近くの京都会場で受験した。京都会場は西京極駅から歩いていくようなよくわからないところが会場になることもあるけど、1月試験の会場はなんと京都駅徒歩1分と超便利!!1月試験は京都にしようかな??

 西洋経済史(近世)は最後のまとめを書いて終わるところまで来たけど、しばらく寝かせて人口論の方に移ろう。20日過ぎたらまた考えて月末近くに出そうかな?