学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

2014第3回科目試験(第1日)

 2014第3回科目試験を主戦場の大阪会場で受験。その初日が終了。新・金融論(E)はほとんど見れていなかった箇所からだった。うーん・・・。書くだけは書きました。放送英語(R)はバラエティに富んだ問題が並んでました。表現力をつけて欲しいという狙いかな。どんな勉強したらいいのか全くわからなかった放送英語(W)は決め球はど真ん中高めストレートの真っ向勝負という感じでした。とにかくもこれから多く書く習慣をつけてほしいという意図かもしれませんね。受験票のはがきの書き込みのことがやたら言われていたけど・・・。

 帰宅すると阪神が巨人に4連勝していた。