学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

お帰りレポ

 D群の経済変動論の再レポが帰還。無事合格。採点欄には「A」の文字。採点者の先生は以前の段階評価を書いてくれる先生のようです。スタンプで「合格」印も押してありました。この科目、課題の内容は2013と2014でほぼ同じながら、1点大きく違うのが、2013課題だとワープロ可、つまり写経しなくていいこと。これは大きいんです。ということで国民所得論より先に取り組みました。経済学の学習は式や図を説明したりということが多くて、根っからの文系人間の私はこれに未だに慣れないですが、マクロ経済学の応用科目ともいえるこの科目のレポをパスできたことで何か見えてきたらいいのですがと・・・。10月の試験は放送英語(W)に枠を食われるので2度目の科目試験は1月になりますが、科目試験も頑張ります。