学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

天六の思い出

夜スクが開講目前ですね。秋の夜長に講義を受講される皆さん、頑張って下さい。私も大阪開講の総合講座、頑張りたいと思います。
夜に講義を受けると言う意味では通信の夜スク以外にも通学課程の2部があります。関西の有力私大でも関大、同志社大立命館大が2部を持っていたと記憶しています。特に関大は2部専用の天六学舎で講義をしていました。各大学の2部が無くなり、関大天六学舎もエクステンション講座を実施するキャンパスになっていたりしましたが、とうとう取り壊されるようです。受験生の時、模試をよく天六で受験したので私も天六の思い出は深いです。昔、2部で勉強されていた人の学志を今は通信が担っています。
 

関大天六校舎 さよならイベント | MBSニュース