学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

経済倫理学

申告分の夏スクは終わりました。次のスクは秋の週末スクの「経済学史」です。毎週三田には通えないので夜スクはパスしましたが、夜スクのシラバスを見てみると文1の「倫理学特殊」に興味をひかれました。経済倫理学という分野です。慶應通信のスクでは科目名で他学部も聴講できるかどうか決められてますが、このような科目は内容によって経済学部生も取れる共通開講(もちろん、今でも自由科目としては取れますが)にしてくれたらと思いますってこういうのは当局にリクエストする話ですよね。講義は聴けませんが、テキストは入手して読みたいと思います。来年の夏スクに経済学部も取れるようにしてこないかな?