学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

1期終了

夏スクは1期が終了。1期を受講された皆さん、お疲れ様でした。経済法の試験はただひたすらマシンガンのごとく書きまくりました。そのまま経済原論へ。わかってたのにミスしちゃいました。ま、こんなこともあります。経済法は競争法の法律知識や公取の法執行の実際だけでなく、多様なビジネスモデルの実例が紹介されるので非常に勉強になる講義でした。明後日からは2期がスタート。2期は午前が経済法とも関連が深い産業組織論、午後は経済政策です。

今晩はさっさと寝ますzzzzz。