学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

梅田戦争

 来週の試験は都合により京都で受験予定ですが、いつも試験を受ける主戦場、大阪シティキャンパスがある大阪・梅田は今や大学のサテライトキャンパスが集まる激戦区。確か関西学院大アプローズタワーにキャンパスを作ったのが最初だったかと。その後、駅をはさんで反対側に大阪市立大の創造都市研究科ができて、この2校が仕事帰りの社会人をめぐって学生獲得競争を繰り広げてきた。名商大は国際認証を取っているという。MBAは学費高いからなぁ・・・。関西学院大名商大は層が被るからなぁ。

教育2014 大阪)(うめだ大学新事情:上)大学院、社会人に照準:朝日新聞デジタル