学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

レポ完成

 世間は大型連休ですが、最後の必修科目、経済政策学(E)のレポに取り組み、一応目途が着きました。配本や参考文献を見ても設問ずばりの状況に触れているわけではなかったので、ここは文献の典型的な問題を実際の問題にどう応用できるかを聞いているのだろうと。経済原論(E)のレポもそうでしたが論点自体は基本的な部分を端的に問うていると思いました。

 今度は4300字程度に収めました。これで7月の試験は4科目確保です。あと、A群とD群ですね。D群は経済変動論か国民所得論、A群は簿記論か西洋経済史(近世)というところですが・・・。