学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

週末スク拡充

 新年度セットに入っていたNLに注目の記事が。まずは英語の地方スク。Rは札幌、Wは大阪で各々開講。札幌はちょっと厳しいのですが、大阪のWを取ることができれば、放送英語が少し楽になる。新機軸は昨年度から開始された週末スクで9月26-27日と10月4-5日の2週間の土日で開講するスクです。昨年度は文学部専門科目1科目だけでしたが、今年は開講科目数が大幅に増加して、6科目開講とのこと。秋の夜スクが取れない地方在住者にはうれしいです。総合教育科目は法学と自然科学概論、専門科目は心理学(専門)、経済学史、政治理論、地域研究(ロシア政治)。後半3つからの選択になると思うけど、どれも捨てがたいな。