学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

巣立つ人、門を叩く人

 昨日、日吉キャンパスで卒業式が行われたとのことで、様々な制約のもと、ご努力が実り、卒業され、学士学位記を授与された先輩方、おめでとうございます。私も後に続けるように精進いたします。早さを追い求めるものではありませんが、2014年度は必修科目に目途をつけ、卒論への礎を築きたいものです。

 一方でそろそろ4月入学出願者に合否通知が順次送付されているころかなと思います。合格通知を手にされた皆さん、合格おめでとうございます。通教に志願された目的、伸ばしたい能力はそれぞれに違うと存じますが、初志に近づけるように毎日コツコツと進めていただければと思います。私も頑張ります。で、やっぱり2年目の配本は来月にならないと来ないのかな。