学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

締切

明日は放送語学4科目の履修申告とCD注文、4月科目試験並びに68期4月入学の出願締切です。慶應通信では入学出願に住民票まで必要です。その他にも成績証明、保証人のサイン等色々細かい書類やらが必要です。選考料は為替なので、夜時間帯に出願をお考えの方も為替だけはゲットしておかねばならないかと思います。放送語学も明日が履修届の締切。振込書類に記入して郵便局でお金を振込だけですが。CDは頼まないつもりです。もうすぐサポートが切れるXP搭載ノートの使い道として、今年の放送語学(英語RとW)のデータを落としました。英語Wは2014年度から五郎先生から交代されるので。なお、ドイツ語とフランス語は隔年で前期と後期を回しますので、初級前期からやるには今年申告しなければなりません。迷っている方もいよいよ決断の時が来ました。なお、私の記憶が確かならば、夏スクではドイツ語とフランス語の科目は通常科目が2コマ×1期で1科目なのが1コマ×2期となっていたかと思います。今年の夏スクでドイツ語とフランス語が1科目2コマ×1期になるかどうかは私は知りません。