学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

参考文献

 必修科目、経済史のレポ準備に入る。まずはお題とテキストの対応を見てみると個別の部分では十分な量とは言えない。履修要領には「勝手に手元にある本を選んで書いてはいけない」などとあるのだけど、テキスト末の文献だけで十分な情報が確保できそうに思えないので、全体的な部分はテキスト巻末の参考文献で補強して、個別の部分はお題に対応した記述がある文献を調べないとな。検索すると母校の図書館にありそうだ。経済原論(E)の2往復目も前半からやってます。かなり手を入れました。