学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

新入学

10月1日となりました。10月からの3ヶ月はそれまで1桁だったのが2桁目の「1」が登場する月ですね。定期券を買ったりすると月の「-」の部分に数字が入るので妙に浮かれます。年賀状やおせちの予約が始まったり年末に向けて怒涛の3ヶ月のスタートです。通教的には今日付で67期10月期入学生の学籍ができる日ですね。実際に学生証が届くのはもう少し後になる人もいるかと思いますが。ということで改めまして10月期入学の皆さん、ご入学おめでとうございます。テストやスクーリングの際にお目にかかれますことを楽しみにしています。前にも書きましたが通教でやりたいことやそのペースもそれぞれに違うかと存じます。誰のためでもなく、自身のためにやることですので、何事もマイペースで(とはいっても頭の片隅ではどんなに忙しくても勉強のことは忘れずに)参りましょう。