読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

2013年度第2回科目試験結果

履修計画 科目試験 [語学]英語Ⅲ [語学]英語Ⅰ 13[専門]憲法(E) [語学]英語VII kcc-channel

 郵便物遅いグループらしく、まだ通知文書自体は来ていないのですが、7月の第2回科目試験結果がkcc-channelに出ていました。一応、受験5科目全部合格していました。英語のテキスト科目は4科目中3科目に合格すればいいので、英語のテキスト科目はこれで終了です(あとスク(orラジオ)分が2単位必要)。英語、スク分は最初に合格した科目がずっと卒業要件上の成績として残るそうですが、テキストで4科目とも合格したらその中ではどういう基準で卒業要件上の成績になるのか。成績いい科目順なのか、科目名(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅶ)の順なのか・・・。あとは専門の憲法が合格していました。

 10月の試験科目は統計学(A)と経済原論(E)(初回)or財政論(E)の2科目(試験群が同じなので一度に受けられない)になりそうです。経済原論と財政論のどちらにするか。