学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

後半戦

 夏スクも後半戦。午前の公共経済学は先生が今日から交代。アベノミクスがどのような経済学理論に沿って組み立てられているか解説。ディスカッションもありました。創立者の理念を随所に講義に織り込んでいました。昨日までの講義で企業の社会的責任について触れられていました。トンでも事例ばかり取り上げられていた中、こんな記事がありました。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/po-20130816-10263/1.htm

  午後の世界経済論は90年代に入り、IT革命が出てきました。さすがに今日はホテルへすぐに帰り、試験に備えています。

ランチタイムはきららさんにお目にかかることができました。

ホテルのテレビでは「クイズ 面白ゼミナールR」がっ。25年ぶりの「講義」だそうです。