学志入楽(慶應義塾大学通信教育課程)

思うところあり、慶應義塾大学通信教育課程(経済学部)に学士編入しました。志を持って楽しく学んでゆきたいと思います。

スクーリング初日

 スクーリング初日、午前は公共経済学でした。プリント教材で日本の戦後経済を振り返りつつ、公共投資がどのような意味を持ってきたのかがテーマでした。お手洗いの混雑分散のため、60分×3コマで講義されていました。

 午後は世界経済論で怒涛の口述筆記でした。頑張ってついていかないと。105分はさすがに長いですね。終了後、ブログをされている方では、なつみかんさん、まこちんさん、miyokoさんにお目にかかりました。なんか、一刻館に足を踏み入れたような・・・。

 公共経済学のレポート考えないと。